車オタクが中古車買取店の店長やってます

中古車屋っぽい話とそうじゃない話いろいろ

176.ただ今損切り中。

車買取店店長のタナカ@usedcarlife1です。

 

 

 

売れない。

 

 

 

オークション(AA)で思うように車が売れない。

 

 

 

昨日は苦肉の策でいつもと違うAA会場に出品してみたんですが

状況は大きくは変わらず。

 

今日のAAも期待できないなー。

 

 

 

2回以上流れ(売れ残っ)てる車はもうマイナスでも売り切っています。

当店では細かいマイナスばかり(でも積み重なれば大きなマイナスになる)ですが

系列店では50万円以上の損切り車両も複数台あったようです。

 

新規で出品した車両も、小売り(店頭販売)向けの良質車以外は

私の想定している価格よりも軒並み安く売れています。

だいたい想定価格よりも5万から10万円下くらいが多いですね。

 

高額車は相変わらず落札価格のバラつきが酷い。

たまに高いデータがあるけど見てる方としては安いデータを見てビビってしまう。

 

円安だから輸出に有利では?とも思うけど、

相手国の事情もあるから一概にそうとも言えないのが

今の相場に表れているような気がします。

 

ウチは不良在庫あと数台、それもわずかなマイナスで済むハズだけど

高額車両を持っている買取店はまだまだ不安な状況が続きそうですね。

 

 

 

昨日新型コロナのワクチン(4回目)売って

腕がメッチャ痛いので今日もさらっと短めにしときます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

買えるうちに買っときたい一足

 

 

 

ニューバランス M990 GL5 グレー

30800円

品揃え豊富なABCマートなど大きめの靴屋には置いてある

現行ニューバランスのトップレンジの一足。

アメリカ製。

 

実際に手に取ってみると、1万円前後のニューバランスとは

質感が全然異なるのが分かると思います。

 

もちろん履き心地も最高・・・のハズ。

すいません、この「v5」と呼ばれる現行型は試し履きしかした事ありません。

 

でも「v3(二世代前のモデル)」は所有していましたが

質感、足の包まれ感、クッショニング、安定感すべてにおいて

満足のいくモデルでした。

 

しかも当時は並行モノが安かったんだよなぁ・・・

2万円以下でUSA製、UK製がいろいろ選べた時代でした。

 

それをアップデートし、かつ最新の1000番台ニューバランスが無い現在

ニューバランスで最も優れた一足と言えるでしょう。

 

 

 

現在の円安でこの辺のアメリカ製、イギリス製モデルは

並行物の値段がグイグイ上がってきています。

前はこの定番のGL5も2万円前半で買えたはず。

 

そして既にアメリカでは後継モデルとなるM990v6が発表されていますが・・・

最近流行りの超厚底タイプ。

個人的にはかなり苦手なデザイン。

 

気になる人は「M990v6」で画像検索すればすぐ出てきます。

イメージ的にはコレに近い。

 

ニューバランス M5740PSG

14300円

 

これのアッパー部分をこれまでの990系のデザインにした感じ。

カジュアル系ならこの厚底も良いけどハイテク系には似合わんような・・・

その代わり履き心地は恐ろしく良いんでしょうけどね。

 

シャープなデザインのハイテクニューバランスが欲しいなら

このM990v5がラストチャンスかもしれません。

 

 

 

それではまた明日もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村