車オタクが中古車買取店の店長やってます

中古車屋っぽい話とそうじゃない話いろいろ

192.世界ラリー選手権 ラリージャパン開催中!

車買取店店長のタナカ@usedcarlife1です。

 

 

 

唐突に土曜日なのに有給取っちゃいました。

 

その辺、ウチの会社は楽で良い。

スタッフ間の了承が得られれば土日でも気軽に有給が使える。

前日に「明日休んでいい?」で休めます。

 

大手買取店では難しいんだろうなぁw

 

 

 

このブログ書き終わったら数時間仮眠して、

日が変わったら愛知に向けて出発する予定。

高速代をケチる為、行きは全部下道!

 

このブログが更新される時間は行程が順調なら

愛知県内のスーパー銭湯で朝風呂入って休んでるか、

どこかの道の駅で寝てるかだと思います。

 

 

 

目的はもちろん、タイトルのラリージャパンを観に行く為!

 

画像は今回のレース車両ではありませんが

 

・・・チケットは無いのでレース自体は観戦できませんが。

移動(リエゾン)しているレースカーは見られるハズ!

 

なので目的地は市街地にコースが設定されている岡崎SSS。

そこに向かうor帰還するマシンを狙います。

 

せっかくなので観光も、と思いましたがさすがに土日で連休は取れないので

ホント、WRCの空気だけ感じてトンボ帰りの予定です。

 

 

 

さてさて、実際にラリーカーは見られるんでしょうか。

最悪ダメでもしゃーないって気持ちで行ってきます。

 

 

 

しかし波乱続きのレースになってますねぇ。

2日目午前のレースのハイライト動画を貼っておきますね。

 

www.youtube.com

 

57秒あたりから。

 

私も学生時代に通った事ある旧伊勢神トンネル。

 

愛知とその近辺の大学に通っていた学生なら

肝試しで行った事ある人多いんじゃないでしょうかw

私もその一人です。

 

 

 

遠い記憶になりますが、当時の旧伊勢神トンネルは真っ暗で

道もガッタガタでトンネル内は霞がかっていてマジ怖かった。

そして実際に不思議体験してます。

 

サークルの面子で車何台かに分かれてトンネルを往復したんですが、

行きのトンネル内で私(運転手)の車に乗ってた3人、

途中でラッピングもされてない真新しい花束が置かれていたのを見たんです。

 

 

なんか不気味・・・誰かが怖がらせようと置いたんじゃね?

って3人で言ってたので見間違いではない。

 

その花束が帰りのトンネル内では見当たらなかった。

 

トンネルを出て麓のドライブインの駐車場で他の車と合流し、

なんか花束置いてあったよね?みたいな話をしたんですが

他の車のみんなは誰もそれを見ていないと。

 

私の車に乗ってた3人しかその花束を見なかった・・・

他の車の連中が見落としてただけかもしれませんが、

女子はマジ泣きしてましたね。

 

幸いそれから霊障に当てられたなどという事もなく

全員無事今も過ごしてますが。

 

 

 

なんか完全に脱線しました。

 

 

 

そんな旧伊勢神トンネル。

出口でヒョンデのマシンが全焼し、伊勢神SSがキャンセルとなるなど

いわく付きスポットの名を世界に知らしめたようです。

 

アクシデントも続いているようですが、

明日、実際のマシンを見るのを楽しみにしています。

 

 

 

とりあえずコレ3本くらい持って行こう。

 

眠眠打破 10本入り

 

 

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村