車オタクが中古車買取店の店長やってます

中古車屋っぽい話とそうじゃない話いろいろ

203.長距離ドライブのお供。

ドライブ大好きタナカ@usedcarlife1です。

 

 

 

今日は買取の仕事とは全く関係の無い話です。

 

 

 

私は日帰りのドライブで往復500kmとか普通に走ります。

 

朝8時頃に家を出て各地の道の駅に寄りながら一般道をひた走り、

目的の温泉でひとっ風呂浴びてそのまま帰ってくる。

 

あるいはまだ外が真っ暗な未明に出発し、より遠い所を目指す。

月に一度はストレス解消の為にそんなドライブに出かけています。

 

 

 

食事は各地でクチコミの良いラーメンや蕎麦屋さんでいただくんですが、

道中の車内、眠気防止や疲労回復の為にあれこれ「おやつ」を口にします。

 

 

 

最近ハマってるのがコレ。

 

 

 

7プレミアム 甘い干し梅|セブン‐イレブン~近くて便利~

酸っぱすぎず、でもちゃんと果肉感があり「梅干し」してる。

食べだすと止まらなくなるw

 

カリカリ梅はなんか年齢的にハードル高い(?)と今まで思っていましたが

今度買ってみよう。今なら平気な気がする。

 

 

 

あとコレ必須。

 

 

 

森永製菓 大粒ラムネ 10個

商品画像1

 

昔からの定番品・・・の大粒袋入りバージョン。

ドラッグストアで安売りしてますね。

 

ブドウ糖を摂取する事で集中力が高まるそうな。

脳に貯める事はできないので一気食いしても意味ないそうですが、

これも食べだすと止まらないw

 

なお、二日酔いにも効くそうです。

知らなかった。

 

 

 

ガムは若い頃はブラックブラックとかを常備してましたけど

ここ10年くらいはずっとコレですね。

 

 

 

ロッテ キシリトールガム ライムミント 6個入り

 

キシリトール」って一時爆発的に流行し、今じゃ定番品となりましたね。

 

カップホルダーにちょうど収まるので便利なボトルタイプ。

とはいえ夫婦二人のドライブだとこのボトル一個で半年はもちます。

 

 

 

水分補給は、最近はほとんどお茶ですねー。

 

以前は微糖の缶コーヒーを数時間に一本飲んでたんですが

そうするとトイレが異様に近くなり、

1時間に一度はコンビニのトイレに立ち寄るハメに。

 

エナジードリンク系も同様で、トイレが近くなります。

なので怖くてドライブ中に飲むのはヤメました。

飲むなら自宅まで1時間圏内まで近付いてからにしています。

 

 

 

皆さんはドライブに行く時、どんなおやつをお供にしていますか?

 

この記事書いたら早めに寝たいので今日はあっさりめで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ドライブにおすすめのシューズ

 

 

 

オニツカタイガー メキシコ66 スリッポン

もう何度も紹介してますが、何度も言えるくらい「楽」。

 

靴ひも無いからズボっと脱ぎ履きできるし

汚れたら洗濯機で洗えば良い。

 

スニーカーにありがちな、年数経つとベロっと靴底が剥がれるタイプでもないので

スペースがあれば車に常備しておいてドライブの時だけ履き替えるのもアリ。

てか私がそうしています。

 

カラーバリエーションもいろいろあるし

レディースからメンズまでサイズ展開も豊富なので

自分に合った一足を探してみて下さい。

 

 

 

それでは明日もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村